美作市スポーツ医療看護専門学校

◎◎柔スポ学科◎◎ 学外臨床実習期間中です!

みなさん、こんにちは

【実習施設紹介しますシリーズ 柔スポ編part2】

 

平成30年から養成施設のカリキュラム改定が行われ、大幅に増加した臨床実習(詳細は⇒過去のブログですが、地域との連携事業が可能な美作市スポーツ医療看護専門学校では全国的にも珍しい学外臨床実習を1年次より実施しています

 

第1弾は介護施設見学実習(詳細は⇒過去のブログ)でしたが、今回は3週間にわたり実施される臨床実習の様子をご紹介します

 

今回の実習は3グループに分かれて、いろんな施設に学んでもらっています

 

1つ目の実習先は、鳥取県にあります『みやわき鍼灸整骨院』様です。

 

2つ目の実習先は、兵庫県にあります『大谷接骨院』様です。

 

 

3つ目の実習先は、兵庫県にあります『段医院』様です。

 

 

 

どちらの施設様も快く学生を受け入れていただき、とても貴重な体験をさせていただけました。

1年次にさまざまな臨床現場を見学できたことは、学生にとっても在学中の授業に対する意欲が増して、非常に良かったと思います。

実習は今週来週ともう少し続きますが、しっかり学んできてもらいたいと思います。

 

実習を受け入れていただいた施設様には、心より御礼申し上げます。

 

 

地域密着型柔整専門学校で学びたい方は、是非一度オープンキャンパスにご参加ください

美作市スポーツ医療看護専門学校のオープンキャンパス情報は⇒コチラです

ページトップへ