美作市スポーツ医療看護専門学校

保護者の方へ

本校の学びや学科について、入試情報、学費に関する情報をご紹介します。

美作市スポーツ医療看護専門学校は、美作市を中心とした岡山・兵庫・鳥取県の県境地域6自治体と大阪滋慶学園との連携によって2018年4月に誕生いたしました。
1978年の開学以来、医療・福祉・健康スポーツ業界に業界に多くのスペシャリストを輩出してきた大阪滋慶学園の経験と実績を活かし、医療・福祉・スポーツ業界で今求められる、即戦力として活躍できる人材を育成します。

保護者説明会

  • オープンキャンパスと同時開催で就職・入試・学費など、保護者の方向けの説明会を開催いたします。

    日程:9月30日(日) 10:00〜 14:00〜 
    体験実習の間30分程度

    ※時間は9月30日(日)のオープンキャンパスと同時開催となります。
    申し込みフォームのオープンキャンパスの項目で9月30日(日)の参加希望イベントと時間をお選びいただき、その下の保護者会の時間を選択してください。
    保護者会のみのご参加の選択はできませんのでご了承ください。

  • 保護者説明会

お申込み

美作市スポーツ医療看護専門学校について

建学の理念

建学の理念

建学の理念

実学教育
各業界において求められる実践的な知識・技術を習得します。

人間教育
社会人として身構え、心構えをもった心豊かな人格の形成を行います。

国際教育
海外研修などを通して、国際的な感性を身につけていきます。

建学の理念を支える4つの信頼

建学の理念を支える4つの信頼

建学の理念を支える4つの信頼

学生・保護者からの信頼
資格取得・就職へ向けて学生はもちろん、ご家族にも情報提供を行います。

高等学校からの信頼
高等学校の先生に対して、出身学生の状況や業界の動向を報告します。

業界からの信頼
業界ネットワークを活かし、現場が求めるスキルをもつ人材を育てます。

地域からの信頼
地域ボランティアや学園祭など、地域社会に開かれた活動を実施します。

資格・就職について

学生生活について

入試・学費について

ページトップへ