美作市スポーツ医療看護専門学校

就職サポート

連携を取りながら
希望する就職をバックアップ!

本校では就職担当の専任スタッフが、就職先の新規開拓や業界との情報交換を行い、そこで得た情報を素早く提供。
さらに、学生からの就職に関する相談はもちろん、履歴書の書き方から面接のアドバイスまで親身にサポートします。

美作市や近隣地域での
就職はもちろんのこと、
全国各地に
活躍フィールドが広がっています。

就職活動の拠点「キャリアセンター」

業界訪問などで得た情報を教員及び学生に発信し、業界と教務とのパイプ役を担うキャリアセンターを設置。求人情報は職種別、地域別、事業所別に管理しています。

地域の医療・福祉・スポーツ施設との協力・連携

公私連携で開校した本校は、多くの医療機関・福祉施設・スポーツチームに臨地実習などで協力をいただいています。地域で学び、そのまま現場の即戦力となる人材を輩出します。

日本全国から求人票が寄せられます

滋慶学園グループの情報力とネットワーク、さらにはグループ校卒業生の活躍が評価・信頼につながり、さまざまな業界から数多くの求人票が寄せられ、全国各地での就職を実現します。

面接などに向けた就職対策セミナーを開催

マナーや身だしなみ、履歴書の書き方や面接対策など就職活動に直結する指導のほか、仕事でも活かせるコミュニケーションスキルアップなど各種セミナーを計画。

1対1でこまやかに対応

クラスには担任がつき、講義・実習・国家試験対策はもちろん、就職についても一人ひとりの希望が実現できるようキャリアセンターと連携してきめ細かいサポートを行います。

転職や再就職もしっかりとサポート

将来引っ越しをすることになった際の転職や、「結婚・出産後に再就職したい」という時も安心。卒業後も転職・再就職などの相談やアドバイスなどしっかりと支援します。

ページトップへ