美作市スポーツ医療看護専門学校

なんとなく大学進学よりも医療国家資格取得がおススメ!AI時代を乗り越えよう!

こんにちは!

美作市スポーツ医療看護専門学校です。

 

本校には、高校3年生・2年生の方、社会人、フリーターの方など色んな方が本校のホームページを見てくださったり、資料請求してくれたりしています。

 

その中で、なんとなく大学に進学したけれど就職する時に自分のやりたい事が見つからずもう一度専門学校で学び直そうと入学を決めたという人が既に何名かいます。

 

また、コロナ過になってからは、大学ではオンライン授業が中心で友人ができない等の悩みも多く聞くようになりました。

 

高校生のうちに自分のやりたい事を明確にするのは難しいことかも知れません。

しかし、AIに50%の仕事が奪われる可能性があるといわれている今の時代は確かな専門性や技術が求められる時代になっています。

 

そのためには「やりたい事を明確にする」という事がとても大切です。

大学に進学するにしても、なんとなく大学に進学するのではなく自分の目的、やりたい事を明確にして進学するのがおススメです。

 

そして、本校のように看護師・柔道整復師・介護福祉士の医療国家資格を目指すことができる学校も、これからの時代は特におススメです。

これらは人と直接関わる仕事なのでAIやロボットに取って変わられる可能性が少ない職業のランキング上位に入るような仕事です。

 

これからの時代はそのような事も考えながら、進路を考える必要があります。

そんな中、国家資格は一生モノの武器になりますよ!

最近では時代の変化とともに保護者の方が国家資格取得を薦めるという話もよく聞きます。

本日もいくつか参考になるブログやページを掲載していますので、是非参考にしてください。

 

またオープンキャンパスは毎週日曜日に必ず実施しているので、興味がある人は是非ご参加くださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【美作市スポーツ医療看護専門学校 おススメページ情報】

 

●柔道整復スポーツトレーナー学科!大学と専門学校を比較して専門学校を選んだ先輩の声

https://www.msmn.ac.jp/archives/10887

10月の時期、スポーツが好きでクラブばっかりやっていたけど、進学は大学にしようかどうかを考えている人におススメの記事です。

 

●柔道整復スポーツトレーナー学科の楽しい授業を紹介!エアロビックダンスの授業レポート!

https://www.msmn.ac.jp/archives/10852

柔道整復スポーツトレーナー学科の魅力はなんといっても豊富なスポーツ系実習!その中の一つで先日おこなわれたエアロビックスダンスの授業紹介です!

 

●看護師になる!大学には無い専門学校のメリットとは?

https://www.msmn.ac.jp/archives/9856 

近年、看護の大学は増加傾向にありますが大学はやはり学費も高くなってしまうので迷う人も多いです。そのような方におススメの記事!

 

●看護学校受験に役立つ志望動機の書き方について

https://www.msmn.ac.jp/archives/10942

看護学校受験の際に面接などで必ず聞かれる志望動機。

 

●介護福祉学科の実習レポート!

https://www.msmn.ac.jp/archives/10870

介護福祉学科で1年生が初めての実習に挑みました!実習準備に励む学生のレポートです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【下記の記事もまだ読んでいない人は是非チェック!】

 

●安心の学生寮に実質家賃3000円からの美作市定住促進住宅などお得な住まい情報ブログ

ドキドキ!初めての一人暮らし!→https://www.msmn.ac.jp/archives/10681

 

●今こそ知ってほしい!スキー実習!(柔道整復スポーツトレーナー学科)

本校だからこその魅力!スキー・スノボ場での実習体験→https://www.msmn.ac.jp/archives/10586

 

●柔道整復師と理学療法士で迷っている人にぜひ読んでほしい!内容です。

みなしPTとは!?→https://www.msmn.ac.jp/archives/4538

 

●看護師の面接対策にもおススメの内容!理想の看護師像とは!?

https://www.msmn.ac.jp/archives/8169

 

●保護者と一緒に進路選択!本校では8割近くが保護者と一緒にオープンキャンパスに参加しています。保護者の皆様、気になったらぜひお越しください。

保護者と一緒に進路選択→https://www.msmn.ac.jp/archives/10579

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

オープンキャンパス毎週日曜日開催中!

オープンキャンパスは毎週日曜日に開催しています。

LINE登録していただくと交通費補助や入試対策資料プレゼントの特典がありますのでおススメです。

お申込みはコチラ→

https://www.msmn.ac.jp/taiken/kou2

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

美作市スポーツ医療看護専門学校のホームページにはこの他にも役に立つブログ記事や、住まい・学費・入試に関する情報がたくさん載っていますので、ぜひご覧くださいね♪

  • 看護学科はこちら
  • 介護福祉学科はこちら
  • 柔道整復スポーツトレーナー学科はこちら
  • オープンキャンパスはこちら