美作市スポーツ医療看護専門学校

これからは二刀流の時代!?医療×スポーツ

みなさん、こんにちは⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅の画像 プリ画像

いきなり質問です

「二刀流といえば誰?」と質問されたら、あなたは誰の名前をあげますか?

ほとんどの方は『大谷翔平選手』もしくは『ベーブルース』という名前をあげるのではないでしょうか

では、「二刀流という言葉の語源となる人物は誰?」という質問に変えましょう。

多くの方は「宮本武蔵」と答えるのではないでしょうか。

正解です

江戸時代初期の剣術家である宮本武蔵が右手に大太刀、左手に小太刀を持つという兵法を編み出したところからきています。

[写真:智頭急行線 宮本武蔵駅 ホームにある絵]

では最後の質問です

「宮本武蔵、生誕の地はどこでしょう?」と質問されたら、あなたは何と答えますか?

答えは~

諸説ありますが、美作国宮本村(現在の美作市大原)が有力です。

そんな美作市大原に建っているのが、宮本武蔵像と美作市スポーツ医療看護専門学校です

 

はい、そうです当校です

柔道整復師という国家資格とスポーツトレーナー関連資格のダブルライセンス、つまり二刀流を目指せる専門学校です

「将来はスポーツに関わっていきたい。でも実際は難しそうだし・・」と思っている方にもオススメ!

医療×スポーツのダブルライセンスであなたの夢を叶えてください。好きを仕事にして、毎日やりがいを感じる。これって最高ですよね!

 

大谷翔平選手が高校1年生時に書いたという目標達成シートを真似して、シートのど真ん中に、『一流のスポーツトレーナー(例)』というキーワードを入れ、その目標達成のためには他にどのような知識や技術が必要になるのか考えてみてください。

↑おのずと様々な能力が必要になると気づくはず!?その中には当然医療系の知識や技術も・・・

 

医療系の資格はスポーツトレーナーとの相性も抜群!更に言えば柔道整復師をはじめとする様々な医療系資格はほとんどが国家資格です。専門学校や大学等で勉強しなければ受験資格を得ることすらできません。

3年間で柔道整復師×スポーツトレーナーのダブルライセンスを目指す本学科は、スポーツに関わっていきたいという方に是非お勧めしたいです!

さまざまな専門学校のオープンキャンパスに参加してみて比べることはとても大事です。良ければ一度本校にも足を運んでみてくださいね。オープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅の画像 プリ画像

  • 柔道整復スポーツトレーナー学科はこちら
  • オープンキャンパスはこちら