美作市スポーツ医療看護専門学校

オープンキャンパス参加者インタビュー② ~介護福祉学科 来校者~

美作市スポーツ医療看護専門学校 オープンキャンパスの参加者にインタビューを行いました~part2~

介護福祉学科のオープンキャンパスの参加者で、高校三年生のNさんにインタビューしました。
インタビュアー:介護福祉学科教員 上木

上木
Q1「介護の仕事を知ったきっかけは?」
Nさん
小学校の時にデイサービスへ、けん玉やリコーダーの発表をしに行った時に介護の仕事を知りました。

上木
Q2「なぜ介護福祉士を目指そうと思ったのか」
Nさん
中学校1年から目指そうと思った。小学校のころ祖父が亡くなって、その時は見ることしかできなかったから、介護福祉士になって高齢者をしっかり介護してあげたいとおもいました。

上木
Q3「入学したらやってみたいことは?」
Nさん
オープンキャンパスの学生スタッフでこの学校の良さをたくさんの人に知ってもらいたい。と介護福祉学科のみんなと仲良くする

上木
Q4「入学前に不安に思うことはありますか?」
Nさん
入学前のお知らせや連絡がしっかり届くので不安はない。

上木
Q5「これから進路を考える高校生とかも多いと思うけどなにかアドバイスあれば」
Nさん
自分が、なりたい職業に合わせて、大学とか専門学校を選んで早いうちから勉強しておくといいと思います。
なりたい職業がわからない人は、大まかに職種を選んでみると考えやすくなると思います。

上木
最後にひとことお願いします。
Nさん
介護福祉学科への入学が楽しみです!!!

 

 

今回、インタビューを受けてくれたNさん本当にありがとうございました。
進路に悩んでいる人もいれば、Nさんのように中学校からの夢に向かって進路を決める高校生もいることが知れました。悩んでいる方はぜひオープンキャンパスや学校見学に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 介護福祉学科はこちら
  • オープンキャンパスはこちら