美作市スポーツ医療看護専門学校

オープンキャンパス参加者インタビュー① ~介護福祉学科 来校者~

美作市スポーツ医療看護専門学校 オープンキャンパスの参加者にインタビューを行いました~part1~

介護福祉学科のオープンキャンパスの参加者で、高校三年生のNさんにインタビューしました。
インタビュアー:介護福祉学科教員 上木

上木
こんにちは!
Nさん
こんにちは!お久しぶりです。

上木
今日はインタビューよろしくお願いします。
Nさん
こちらこそよろしくお願いします。

上木
では、さっそく始めて行きます。
Q1「オープンキャンパスに来る前どのようにしてうちの学校を知りましたか?」
Nさん
高校にオープンキャンパスの情報や合格者発表に先輩がいた。あと家から近かったからです。

上木
Q2「オープンキャンパスに来る前に調べたと思うけどその時のイメージは?」
Nさん
ネットのホームページを見て、楽しそうと思った、教員紹介の先生方が面白そうだった。

上木
Q3「実際に学校に来てみて、雰囲気はどうでしたか?」
Nさん
初めて来たのは、高3の6月にきました。校内がきれいで、他の学校と比べても、物品も最新のものが多いと思った。

上木
Q4「その時に教員や学スタと話ししたと思うのですがどんな感じでしたか?」
Nさん
先生方が優しくて面白い、説明が丁寧だった。

上木
Q5「オープンキャンパスで、本校以外はどこかいきました?」
Nさん
岡山市内の専門学校と、美作市スポーツ医療看護専門学校の2校です。

上木
Q6「Nさんは、複数回オープンキャンパスに参加しているけど、何度も来たくなる理由とかある」
Nさん
先生が面白く、オープンキャンパスの内容が実習みたいで面白く何回来ても飽きない

上木
Q7「専門学校に進学しようと思った、決めてとかありますか?」
Nさん
専門学校の方が、介護福祉(職業)について重点的に学べると思ったから

 

 

今回はここまで・・・
次回は、part2です。なぜ介護福祉士を目指したのかなどうかがいます。

  • 介護福祉学科はこちら
  • オープンキャンパスはこちら