美作市スポーツ医療看護専門学校

☆就職内定☆介護福祉学科 Vol.1  社会福祉法人 佐用福祉会様

みなさんこんにちは!
12月に入りいよいよ冬突入!特に朝の冷え込みは厳しいですね!!

今回のブログは介護福祉学科の内定報告です!

コロナが猛威をふるい、中々安心して過ごせない日々が続きますが、介護福祉学科の2年生はなんと全員が就職内定を勝ち取りました!!

おめでとうございます

今回は第一弾として、兵庫県立佐用高校出身の大山さんをご紹介します。


内定を頂いた社会福祉法人佐用福祉会様は、障害者支援施設、就労継続支援B型事業、相談支援事業所など様々な施設を設置されてます。

今回はそんな社会福祉法人佐用福祉会様に内定の決まった大山さんをインタビューしました。

Q.介護福祉士を目指そうと思ったきっかけは何ですか?
A.近所にはお年寄りが沢山おられ、子供の頃からおじいちゃんやおばあちゃんと話したりするのは大好きだった。将来を考えるときに介護施設で働いてる叔母さんの姿を間近で見、私もこんな素晴らしい仕事がしたいと決意しました。

Q.内定先を選んだ理由は何ですか?
A.元々地元である佐用町で、地元の福祉を支えたいという思いがあったので、地元で実績のある社会福祉法人佐用福祉会様に就職しようと決めました。

Q.就職活動はどうでしたか?
A.コロナがあり、中々思うように見学や就職試験が出来ませんでしたが、担任の先生や就職担当の先生から就職先の紹介や面接指導などフォロー頂いたので、スムーズに内定をとることができました。

Q.入学を検討されている方に一言
A.みまスポは新しい学校なので設備がむちゃくちゃ綺麗!看護師や柔道整復師の先生からの授業もあるので、新しい知識が増えるので楽しいです!
介護福祉士以外にもたくさん学びたい方はぜひ、みまスポにきて下さいね。

 

 

  • 介護福祉学科はこちら

ページトップへ