美作市スポーツ医療看護専門学校

新型コロナウイルス感染対策に関する臨時休校のお知らせ(4/17更新)

令和2年4月17日

学生の皆様

保護者の皆様

学校法人 大阪滋慶学園

美作市スポーツ医療看護専門学校

学校長  黒 瀬  通 弘

 

新型コロナウイルス感染防止に関わる臨時休校について(お知らせ)

 

前略 現在、県内での新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、学生の安全を第一に、また感染拡大の防止

のために下記の期間を臨時休校といたします。

また、有効な感染防止対策をしていくため、学校とご家庭が連携することが大切と捉えておりますので、

ご理解とご協力をお願い致します。

草々

 

1.臨時休校期間

 2020年4月21日(火)~5月6日(水祝) ※学校から学生へ課題あり

5月7日(木)より授業開始となりますが、更なる感染拡大により状況の変化がある場合があります。

2.臨時休校にあたっての留意事項

 (1)基本的な感染症対策の実施

感染症対策の3つのポイント

・感染源を断つこと -毎日の検温と風邪症状による体調不良の確認

・感染経路を断つこと-こまめに手指洗浄と咳エチケットの徹底

・抵抗力を高めること-睡眠・休養・食事のバランスを整える。

(2)集団感染リスクの対応

3つの密の回避(不要不急の外出自粛)

・密閉、密集、密接-換気や人との間隔を空けるなどの工夫を行う。

 (3)報告、連絡、相談の迅速な行動

発熱で37.5℃以上4日以上が続くなど、風邪の症状があれば直ちに保健所や医療機関に相談して

下さい。その後、学校への連絡も必ずお願いします。

(4)その他

この対応につきましては、単位認定(科目および実習評価、出席日数、学費納入)に関して代替案

を講じるなど学習評価等を通じて弾力的に対処することで、学生の単位認定・進級・卒業・国家試験・

就職活動等に不利益が生じないように配慮いたします。

以上

 

※状況が刻々と変化していますので、その対応につきましてはホームページにて情報提供いたします。

ページトップへ