美作市スポーツ医療看護専門学校

ナースのお仕事vol.2

みなさん、こんにちは。看護学科の教員の赤木です☆

 

今回は、美作市スポーツ医療看護専門学校の看護学科の実習室を紹介させて頂きます♪

本校は4階建ての校舎です(^_^)

看護学科は2階の全フロアーと3階の実習室をメインに使用します♪

 

これは2階フロアーの写真です。廊下が広く、壁は真っ白でおしゃれなデザインですよ♪

撮影したのは、あいにくの雨模様で暗めですが、晴れていたら廊下からも

青空が見え太陽の光も沢山入ってきます♪

 

晴れの国、岡山”を実感できます!(^^)!

 

 

では、まず2階にある看護実習室からご案内します♪

看護学科の実習室も全てが新品でピカピカです。新しい物の匂いがします(*^_^*)

 

ここは、ベッドメーキングや、環境整備、清拭、洗髪など多くの

基礎看護技術を演習する実習室です。

まだ、備品が揃ってないため、ベッドのシーツもなく

殺風景で申し訳ありません(^_^;)

 

 

次に、同じ2階フロアーにある母性看護実習室(小児看護実習室)をご案内します。

さっそく、中にお入りください♪

 

ここでは、沐浴(赤ちゃんの入浴)や新生児のお世話など、母性看護学の演習を行います。

幼児期や学童期の人形もいて、小児看護学の演習授業時のモデルになってくれます。

次に3階フロアーに上がると、在宅看護実習室があります。

さあ、どうぞ中にお入りください♪

“ようこそ、我が家においで下さいました”といいたくなるような実習室です(^o^)

ここでは、自宅で医療必要とする方の看護を学びます♪

本当の家のような造りになっていて、和室があり畳のいぐさのとても良い香りがします(*^_^*)

 

まだ建ったばかりの学校で、実習室は、殺風景でまだまだ完成形ではありませんm(__)m

これから備品が揃っていくので、もっともっと良い実習室にしていきます!(^^)!

 

是非一度、本校のオープンキャンパスに来て、実際の実習室を体験してみてください♪

美作市の晴れ渡る空の青と、草木の緑をバックにこのピカピカの実習室を見て頂きたいです!(^^)

スタッフ一同、明るく元気にお待ちしています(*^_^*)!

オープンキャンパスはこちらから>>>

看護学科のことはこちらから>>>

 

ページトップへ