美作市スポーツ医療看護専門学校

miwang~Vol.3~

みなさんこんにちは!介護福祉学科のmiwangです。

 

今回は、恋する山形・・・じゃなかった「恋山形駅」のとなりの「山郷駅(やまさとえき)」に行ってみたよ!

無人駅だし何もないと思っていたら・・・、

聞こえてくるのは、古町の近くと同じ川のせせらぎ。ここもまたのどかで癒される~♪

階段を降りていくと、小さい小さいホームが。

すぐそばが山なので、ホームからトンネルがすぐ近くに見える!

わぁ~!なんか幻想的・・・!

よく見ると、トンネルが2つ続いていて、切れ目に見える遠くのトンネルに吸い込まれそう・・・

写真だとうまく伝わらないのが残念。ここは絶対、実際に来て見てみるのがおすすめ!

前回同様、遠くから電車の音が・・・。

ローカル線ということで、電車が通るときは通る。でもやっぱり本数が少ないので、電車がくるとなんだかラッキーな気分に♪

ここはインスタ映えというより、小学生のときの写生の場所にぴったり!な感じ(笑)

 

そして、ホームのベンチには手作りの座布団が置いてあって、相棒はこの座布団が気に入ったみたい。

ふかふかの座布団にジャーンプ!!

バフッ!! なんだかあったかい♥ 手作りっていうところが地元感があっていいな♪

 

ホームから出て周りを散策していると、バス停を発見!

「すぎっ子バス」っていうんだ~。さっきのトンネルもそうだけど、なんかジリ感があるなぁ。

山のほうでは、木を切っている人もいて木を割る音も聞こえてくる・・・

このレトロ感というか、田舎ののんびりした雰囲気に、ほわーんとできた1日でした♪

 

次回につづく・・・

介護福祉学科はこちら>>>

ページトップへ