美作市スポーツ医療看護専門学校

【看護学科】次回入試は12月4日(日)・12月18日(日)!!入試対策資料プレゼントのご紹介!

こんにちは!美作市スポーツ医療看護専門学校 入試事務局です。

 

看護学校受験中の高校3年生、社会人の皆さんは既に推薦入試などで学校が決定したという方もいれば、一般入試に向けて勉強中の方など様々な方がおられると思います。

 

美作市スポーツ医療看護専門学校では、月2回入学試験を実施しています。

受験のチャンスが他校と比較してもたくさんある学校ですので、少しでも迷っている方はぜひオープンキャンパスへの参加もご検討ください。

 

次回の看護学科入試は、下記の日程です。

12月4日(日)

12月18日(日)

ただいま入学願書受付中です!

 

美作市スポーツ医療看護専門学校の入試は、特別指定校推薦入試や公募型の推薦入試がありますが、筆記試験の難易度はそれほど高くはありません。

何よりも面接試験での意欲・やる気を重要視する入学試験をおこなっています。

 

・高校の時に欠席が多かったので、看護学校に受かる自信がない…。

・勉強がとても苦手なので、看護学校に受かるかどうか不安...。

 

でも!看護師になりたい!

という思いを持っているのであれば、美作市スポーツ医療看護専門学校はきっと最適な学校です。

面接試験でしっかりとその思いを伝えてもらえれば、きっと大丈夫。

とはいえ、本校の入試科目である「国語総合」「小論文」などの対策もしておきたい皆さんに本校では入試対策資料をプレゼントしています。

 

◎入試対策資料 プレゼント中!⇒https://www.msmn.ac.jp/taiken/special01

◎今回は中身もチラ見せ!

国語・小論文・生物基礎と面接対策についての小冊子です。

さらに対策の動画も登録していただいたLINEにお送りしますので、併せて対策することが可能です。

国語、小論文が苦手な方でも大丈夫!対策をしてバッチリ挑んでくださいね♪

  • 看護学科はこちら