美作市スポーツ医療看護専門学校

【柔道整復スポーツトレーナー学科】大学と比較して専門を選んだ先輩の声!

こんにちは!

美作市スポーツ医療看護専門学校です。

 

将来、ぼんやりとスポーツや柔道整復師の仕事がしたい・・・けれどやっぱり大学に行っておいた方が良いのかな??

そんな風に迷っている高校生の方も多いのではないでしょうか。

 

特に夏休み明けの今の時期になると、高校3年生の方からそのようなお問い合わせも増えてきます。

特に問い合わせが多くなるのが柔道整復スポーツトレーナー学科です。

こちらの学科は大学と専門学校を迷われる方が多いです。

もちろんどちらが良い悪いという事ではありませんが、特に医療系の国家資格を目指すのならやはり学費も安い専門学校はおススメ。

 

今日は元々大学進学を予定していたけれど、専門学校に入学した柔道整復スポーツトレーナー学科の先輩の声を

お届けしますね!

 

●柔道整復スポーツトレーナー学科 1年生 吉岡 樹輝 さん

 

Q.吉岡さんは入試を受けた時期が遅かったみたいですが、なぜだったのでしょうか?

A.元々、普通の大学(経済学部)に行こうと思っていましたが、母親の薦めもあって専門学校に進路変更しました。

Q.なぜ変更しようと思ったのでしょうか?

A.普通の大学よりも専門学校で手に職を身につけた方が、就職の時に困らないのではないかと考えました。

やはり「資格」を取っておいたほうが将来的に有利になる気がしていたので、国家資格である「柔道整復師」を

目指せる美作市スポーツ医療看護専門学校を選びました。

 

Q.美作市スポーツ医療看護専門学校の柔道整復スポーツトレーナー学科を選んだ理由はなんですか?

A.柔道整復師の学校には午前のみ・午後のみの学校もありましたが、そこと同じくらいの学費で全日で学べる事が魅力に感じました。

また、スポーツトレーナーの資格も取れるという事で、自分にとって魅力に感じました。

 

Q.入学してみていかがでしょうか?

A.勉強が不安でしたが、苦手な人でも先生が丁寧に教えてくれるので大丈夫だという自信がついてきました。

自然豊かな地域で、車や原付バイクはあった方がおススメですが、この環境を利用した実習もたくさんあるので楽しい学生生活を過ごしています。

 

大学に進学しようと思っているけれど、専門学校への進学も少し迷っているという方。

美作市スポーツ医療看護専門学校は、

 

最高の環境で国家資格『柔道整復師』と『スポーツトレーナー』の

勉強ができる

そんな学校です♪

毎週日曜日にオープンキャンパスを開催しているのでぜひお越しくださいね!

 

  • 柔道整復スポーツトレーナー学科はこちら
  • オープンキャンパスはこちら