美作市スポーツ医療看護専門学校

miwang~Vol.9~

みなさんこんにちは! 介護福祉学科miwangです。

今回は、佐用駅へ! 有人駅だし、JRも乗り入れているので、これまでの智頭急行とは違う印象・・・

実は、「さよう」ではなく「さよ」と読むらしい。地名は「さよう」となったらしいけど、駅名はそのままとのこと。。へえ~~!!

姫路から一時間くらいだとか。。そんなに遠くはない??!!!

そして・・・佐用町といえば、「南光ひまわり畑」「佐用の大イチョウ」などが有名っていうのもよく聞く!

 

あ!やっぱり!ひまわり畑も綺麗だろうなぁ~! 大イチョウはちょうどタイミング的には写真のような時期だったのだけど、行けず(涙)

 

駅の待合室に入ってみると、、、

 
上を見上げると、屋根が透明になっていて空が見える!なんか近代的~!!(?)
今回は駅のホームには入らず。。。 そして今日は珍しく 電車通過に遭遇せず(´;ω;`)

駅を出ると、スポーツ店や本屋さんが並んでいて、近くに高校があるからかな?と勝手な想像。。

 

そして次の駅は・・・、読み方が難しい駅が続きます!

久崎駅河野原円心駅苔縄駅 なんと読むでしょう?? (正解は次回のブログで)

 

いつもmiwangのブログをご覧いただきありがとうございます!!
まだまだ続きますので、来年もお楽しみに~~★!

次回につづく・・・

介護福祉学科についてはこちら>>>

 

〈miwang ブログ バックナンバー〉

miwang~Vol.1~

miwang~Vol.2~

miwang~Vol.3~

miwang~Vol.4~

miwang~Vol.5~

miwang~Vol.6~

miwang~Vol.7~

miwang~Vol.8~

ページトップへ