美作市スポーツ医療看護専門学校

目指せ看護学科一発合格! 入試対策セミナー開催!!

看護師目指している方必見

入試対策セミナーご案内です

 

「看護学校の入試って難しいらしいよ?」

看護師に興味があるという方はこの言葉を一度は耳にしたことがありませんか

 

入試対策セミナーとは?→「看護学校合格へ向けた勉強会」のこと。入試の勉強に不安な方もそうでない方も、

「備えあれば憂いなし」是非これからの看護入試に向けて入試対策しませんか

今回は本校で行っている入試対策セミナーの紹介をさせていただきますね

 

 

美スポ 入試対策セミナーココオススメ5

 

①なにより参加無料

→参加費が一切かからないので本当にお気軽に参加していただけます逆に交通費補助もありますよ♪(初回のみ。上限5000円)

②とにかく必須科目の徹底対策

→入試でも入学後でも必須とされる「国語総合」「小論文」「生物基礎」を現役高校教員が教えます。いずれも優しい先生なので緊張せずに参加してください♪

③あんしん少人数制

→大きな階段教室を使って、参加者同士の間隔を十分にあけた少人数制での実施。少人数なので気になることもその場で質問しやすいですよ!(当日は体温測定・手指消毒・マスク着用のご協力をお願いしております)

④だれでも参加大歓迎

→受験生である高校3年生や進路変更を考える社会人の方は勿論、来年以降の受験を見据えて今から対策をしておきたい高校2年生1年生の方など、どなたでも大歓迎です

⑤どこでもオンライン参加

→参加したいけど少し遠くて・・やっぱり外出するのはちょっと・・etc という方はオンラインで参加してみませんか?自宅からオンラインで入試対策セミナーに参加できます!(オンラインも無料で参加できます。オンライン参加の際は事前にパスワード等を連絡する必要がありますので、LINE等への登録をお願いしています。)

 

 

開催日

〇来校型(実際に見て聞いて勉強しよう)

11/1(日)11/29(日)

(国語総合13:00~、小論文14:00~、生物基礎15:00~ ※各50分程)

〇オンライン型(自宅から参加しよう)

10/13(火)11/10(火)

(生物基礎18:00~19:00)

10/15(木)11/12(木)

(国語総合・小論文18:00~19:00)

11/1(日)11/29(日)

(国語総合13:00~、小論文14:00~、生物基礎15:00~ ※各50分程)

 

予約方法

★お申し込みはコチラ

(https://www.msmn.ac.jp/taiken/seminar_nyushi)

※オンラインで参加を希望される方はLINEでともだち登録後、「自分の名前(フルネーム)」を入力しメッセージを送信してください。接続方法についてこちらから返信します(ZOOMという無料アプリを使用します)

 

ご不明点あれば何でも聞いてくださいね。ぜひ参加して今後の看護入試に役立ててください

看護を目指す皆様からのご参加お待ちしております

  • 看護学科はこちら
  • オープンキャンパスはこちら

ページトップへ