美作市スポーツ医療看護専門学校

社会人からのキャリアチェンジ~柔道整復スポーツトレーナー編~

みなさんこんにちは

いよいよ4月入学まであとわずか!

進学先選びは進んでいますか? 不安や相談事があれば何でもご連絡ください。

 

今回はキャリアチェンジを目指される社会人の方を紹介します。

 

鳥取市在住30代男性

前職業:運送業(トラック運転手)

 

キャリアチェンジを目指したきっかけ

職業病ともいえる首や腰を痛め、整骨院に通っていたが、このまま65歳までこの仕事を続ける事が本当に出来るのか自問自答を繰り返す中で、家族からの支援やサポートがあり、一歩を踏み出す勇気となりました。

 

柔道整復師に決めた理由

家族に医療系職種が多く、元々医療系には興味を持っていました。

自分自身が体を壊したときに柔道整復師の先生に大変世話になり、そんな先生のように、怪我した方を支える仕事をしたいと思ったのが一番の決め手です。

もちろん柔道整復師は国家資格で独立開業権があることも大きかったですね。

 

キャリアチェンジに不安は無かったですか?

もちろん不安はありました。ただ、周囲からの応援もあり、30代という年齢を考えると今しかないと考え、自分の人生を悔いなく送りたいと思ったことでポジティブに考える事が出来ました。

 

将来の希望

まずは高校卒業以来しっかり学んだことが無いので、学校生活やリズムに慣れていくことが先決だと思っています。

もちろん3年間で国家資格を取得する事が大きな目標です。

将来はスポーツ系というよりも、機能訓練など介護領域に興味があり、そういった分野で日常生活に支障がある患者さんをサポートしたいと思います。

 

入試事務局より

とっても大きな決断ではありましたが、前を向いて進まれる姿はとってもいいですよね!!

入学及び国家資格に向けて一緒に晩張りましょう!

 

2020年4月入学に向けてあとわずか

1年でも早く入学すれば、今後の将来に繋がります!

キャリアチェンジを検討されているかた、今の職業に不安のある方、

一度、本校のオープンキャンパスに来て見てください。

そこから検討でも遅くないですよ!!

お待ちしています!!

 

  • 柔道整復スポーツトレーナー学科はこちら

ページトップへ