美作市スポーツ医療看護専門学校

第2弾!入試対策医療セミナー

みなさんこんにちは!

9月10日(日)のオープンキャンパスと同じく、新校舎にて「入試対策医療セミナー」が行われました!

前回大好評だったこのセミナー。第2弾となる今回は、午前のオープンキャンパスから引き続き参加いただいた方も。

そして、9/24(日)の社会人入試、または10月からの入試に向けての直前対策として参加された高校3年生や社会人の方、

来年度の受験を目指す高校2年生といった、多くの方にご参加いただきました(^o^)

みなさん、真剣な様子でメモを取っていました。

大事なポイントをおさえたセミナー内容は、参加者からも「分かりやすい!」との声が^^

 

講師の先生から受験生へ向けて、メッセージをいただきました!

 

~本多先生より(国語・小論文)~

「勉強はやればやるだけ成果が出ます。自分の可能性を信じて、

地道に努力してください!」

 

 

~藤本先生より(生物)

「生物は理系科目の中でも、数字や物理のように高度な計算をして解いていく科目ではなく、どちらかといえば暗記中心の科目です。ですから、基本的なところをしっかりと把握し、大事な所を暗記していけば必ず点数は取れます。 受験生の皆さん、頑張って勝利をものにしましょう!」

 

 

セミナー終了後はキャンパスツアーと個別相談会も行われ、オープンキャンパス同様、こちらも盛りだくさんの

内容となっております!

 

そして、、、第3弾の入試対策医療セミナーは、10月15日(日)に開催が決定♪

時間は12時30分スタート講義内容は、国語(現代文)、小論文、生物です。

これからの入試に向けて、看護・医療系を目指されている方はぜひご参加ください。

もちろん、高校2年生も大歓迎♪ 受講したい科目のみの参加もOKです!

入試対策医療セミナーの申し込みはこちらから>>>

ページトップへ