美作市スポーツ医療看護専門学校

これから看護学校受験を検討している方へ~みまスポはここがすごい!~

みなさんこんにちは!

高校3年生のみなさん、4月から看護学校への入学を検討されている社会人のみなさん、進学先は決定したでしょうか?

まだ決まっていない方に本校看護学科の「ここがすごい!」という魅力を存分にお伝えします。

看護学校をこれから受験しようと思っている方は、ぜひ本校も検討候補に加えてください


ここがすごい①  国家試験合格率100%

看護学校に行く最大の目的は「看護師ライセンスの取得」

本校は令和4年2月に実施された看護師国家試験において合格率100%を達成しました。国家試験対策の特別講義やチューター制少人数指導など、合格させる指導ノウハウを存分に活用し、学生を合格へ導きます。

ここがすごい②  就職率100%

①と同じく令和4年3月卒業生は就職率100%を達成!就職先は岡山県はもちろんのこと、兵庫県、大阪府、東京都など広い範囲で卒業生たちが活躍してくれています。

ここがすごい③  1人1台ipadを活用した授業

ICT教育が進む本校では教科書はipadにダウンロードした電子教科書を活用。WordやPowerPointなどのofficeソフトも利用でき、持ち運びが楽で効率よく学ぶことができます。

ここがすごい④  学生専用マンション

セキュリティ万全の学生専用マンションがあるので一人暮らしも安心。家具家電も初めから揃っているので一人暮らし開始の準備が容易です。大阪府、京都府、和歌山県、沖縄県、愛媛県、広島県などの遠方から入学されている方が大勢います。マンションには同じ目標を持った学生たちが住んでいるので「一緒にテスト勉強しよう!」「休みの日遊びに行こう!」など普段の生活も充実します。食堂もあるので朝・昼・夕3食の食事注文もOK!注文制なので自分が頼みたいときだけ注文ができます

さらに!美作市との協力体制により本校独自の「美作奨学金」(給付型で返済不要)の受給者を募集中!

年間18万円、在籍3年間で合計54万円受給することができます。

  

ここがすごい⑤  最新の施設・設備&落ち着いた周辺環境

本校は開校して5年目。校舎内には新しく綺麗な医療機器や設備が充実しており、実践的に学べる環境が整っています。

現場をリアルに再現した3つの実習室をはじめ、フィジカルアセスメント技術を身につける専用のシミュレータも完備されており、看護師に必要な臨床能力を高めることができます。

学校周辺は自然豊かで治安のいい落ち着いた地域。国家試験合格へ向けての学習環境が整っています。


いかがでしたか?もっとも~っと伝えたい本校の魅力がたくさんあります!気になる方は本校の資料をご請求の上、オープンキャンパスへご参加ください。オープンキャンパスはオンラインでも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

2023年4月入学生の入試も引き続き実施しておりますので、入試についても気軽にお問い合わせくださいね。

 

看護学科について⇒ 詳しくはこちら

オープンキャンパスについて⇒ 詳しくはこちら

入試について⇒ 詳しくはこちら

 

  • 看護学科はこちら