美作市スポーツ医療看護専門学校

スマホで自宅から参加できる!

オンライン
ミニオープンキャンパス

全国どこでも、スマホやパソコンで
オープンキャンパスに参加できます!

遠方でオープンキャンパスに参加できない、忙しくてまとまった時間を作れない、という方におすすめのオンラインミニオープンキャンパス。
学校のこと、授業のこと、入試や学費のことなど、あなたの気になることを、スマホやパソコンを使って個別で相談できます。
保護者の方もぜひご参加ください。

開催日程

土曜・祝日を除く毎日開催 / 各回30分~1時間程度
※各回先着1名といたします

①10:00〜 ②12:00〜  ③14:00〜 ④16:00〜

3/19 (火) ・

21 (木) ・

22 (金) ・

24 (日) ・

25 (月) ・

26 (火) ・

27 (水) ・

28 (木) ・

29 (金) ・

31 (日)

4/14 (日) ・

28 (日)

下記の【お申し込みから当日までの流れ】をご覧のうえ、LINEで事前にご予約ください。

※希望される日時の3日前までにお申し込みください。

お申し込みから当日までの流れ

STEP 01
お申し込み

美作市スポーツ医療専門学校をLINEの友だちに追加してください。

LINEのトーク画面にて氏名(フルネーム)・学年・希望学科・「オンラインミニオーキャン 希望」の旨と希望日時を送信してください。

友だち登録

STEP 02
アプリのダウンロード

スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリZoomを事前にダウンロードいただく必要があります。
事前にアプリをダウンロードしておいてください。

STEP 03
実施前日のメッセージを確認

実施前日になりましたら、LINEのトーク画面にて「ミーティングID」をお知らせいたしますので、必ずLINEをご確認ください。
前日までにLINEメッセージが届かない場合は当校へご連絡ください。

0120-303-504

info@msmn.ac.jp

STEP 04
当日

予約時間になりましたらアプリZoomを起動、ミーティングIDを入力、参加をクリックし、ミーティングに参加して下さい。

  • *録画、録音はご遠慮ください。
  • *保護者の方もご一緒にご参加いただけます。
  • *事前に無料アプリZoomをダウンロードください。登録についてはお申し込み後にLINEにてご案内いたします。
  • *パソコンで参加を希望される方はミーティングのURL等もご案内いたしますので、お申し込み時のLINEのトーク画面にて「PC希望」と送信してください。

その他、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

よくある質問

「Zoom」を使ったことがないので、操作が心配です。
基本的な操作は学校側で行いますので、ご安心ください。
費用はかからないの?
費用はかかりませんが、事前に無料のアプリ「Zoom」をダウンロードする必要があります。
適性AO入試を考えているのですが、オープンキャンパスに参加できそうにありません。
オンラインミニオープンキャンパスで適性AO入試についてもご説明しますので、ご安心ください。
保護者と一緒の参加もできますか?
もちろん大丈夫です。個別対応なので、聞きたいことにしっかりお答えいたします。